せっかちおでかけ記録

最近のもの、数年前のもの問わずに旅行記やちょっとしたお出かけの記録を思い出しながら書きます。週1ペースぐらいで更新できたらいーなー...

ロマンスカーミュージアム

今回は少しお出かけしただけレポです 先月オープンした、小田急のロマンスカーミュージアムに友人を連れ出して行ってきました〜‍♂️ 海老名の小田急のJRの間にある、という大雑把な場所の認識で向かったのですが、小田急側の駅舎を、JR方向に出たらすが目の前…

別府思いつき旅行

バイトで1人で夜勤をしてる最中。 心の声 「明日の夜勤が終われば少し休みかぁ。最近色々調子悪いし、気分転換にどっか行くかー」 ってことで、この考えに至った翌日から弾丸旅行に出発。 JALのマイル貯まってるし遠くに行こうということで、北海道かな、と…

初の1人宿泊旅 in 近畿

数年前の冬、まだそれほど旅行に情熱を燃やしていなかった頃です。 なぜか唐突に遠くに行こう!と思い立ち、当時それほど行ったことのなかった大阪と兵庫に行くことにしました。(ちなみに恐らくこのとき以前に大阪兵庫に行ったのは2歳の頃) 当時は毎週のよう…

こんにちは

はじめまして~ 自由に日々過ごしている大学生です(とはいえこの気楽な身分も今年度限り...) 幼少期から高校時代初期あたりまでは鉄道趣味をガチっていたおかげで日本各地の地名や風土の知識がそこそこありますので、現在はその知識をもっと深めたい!もっと…