せっかちおでかけ記録

最近のもの、数年前のもの問わずに旅行記やちょっとしたお出かけの記録を思い出しながら書きます。週1ペースぐらいで更新できたらいーなー...

こんにちは

はじめまして~

 

自由に日々過ごしている大学生です(とはいえこの気楽な身分も今年度限り...)

 

幼少期から高校時代初期あたりまでは鉄道趣味をガチっていたおかげで日本各地の地名や風土の知識がそこそこありますので、現在はその知識をもっと深めたい!もっと肌で感じたい!という思いもあり、旅行を最大の趣味としています。

 

気がつけば到達したことのある都道府県は41にのぼるほど、これまでの人生で多くの旅行をしてきましたので、その旅行たちを記録に残しておきたいという思いは前々から持っていました。また、就職という環境の大きな転換点の前に、これまでの人生の総集編的なものを作りたいとも最近になって感じるようになりました。大河ドラマの前半までの総集編とかあるじゃないですか、あんな感じのイメージで笑

 

これら2つの思いが重なり、これまでの旅行記をブログに書いていこう、となって今日に至ります。

 

本来は時系列順にひとつひとつ旅行の振り返っていくのがベストなんでしょうけど、なんせ何年も前の記憶を呼び起こすのも大変で、思い出そうとしたときに思い出せないことが多い気がします。ふと出来事を思い出したタイミングで、その出来事から書いてしまいたい、という感じ(気分屋)ですので、ランダムな時期の旅行記不定期で書いていきたいなーと思っております。

 

ちなみに旅行記とはいえ、ガッツリ旅行から、日帰りのプチ遠出レベルのものまで幅広く取り上げようかなーと考えています。

 

ということでよろしくおねがいしま~す